2016/03/05

各講座発表 韓国全コース

夕食のあと、韓国全コースで各講座発表会を行いました。スポーツ交流、ファームステイ、英語村、縦断の順番で発表しました(写真順4枚)。仲間の各講座での頑張っている姿がスクリーンに映しだされると大きな歓声が上がっていました。

発表会の最後には旭副校長からの心に染入るお話しと、卒業生で今回のFWで添乗員を務めていただいた近畿ツーリストの松岡さんからの挨拶がありました。ありがとうございました。

縦断コース 班別自由行動

縦断コースは朝から午後2時まで現地の大学生のエスコートによる班別自由行動を行いました。あいにく午後から本格的な雨になって塗れてしまいましたが、現地の大学生と積極的に交流していました。
 午後9時現在、帰国の準備に入っています。

4日目 夕食 韓国全コース

韓国コースの生徒たちは各コースのプログラムを終え、スタンフォードホテルに戻ってきました。

明日は帰国ということもあり、夕食の際は自分たちのコースでの出来事をお互いに語り合っていました。

戦争記念館 スポーツ・ファームステイコース

午後はオリンピック競技場と戦争記念館を見学しました。

昼過ぎて雨が降りはじめ、少し肌寒い中での活動となりました。

戦争記念館では、韓国の歴史を学び、平和の大切さをあらためて感じた一日のでし
た。

英語村コース 4日目午後:仁寺洞でのインタビュー

英語村コースは午前のインタビューに引き続き、午後からは仁寺洞(インサドン)でインタビューを行いました。

仁寺洞に到着する直前から雨が強くなり、インタビューも大変そうでした。その代り少ない時間ではありましたが、生徒たちは仁寺洞にあるモールのなどで買い物などを楽しみました。

英語村コース 4日目午前:延世大学でのインタビュー

英語村コースは4日目の午前中に延世大学で英語のインタビューを行いました。

各班ごとにテーマを決め、英語村で学んだ英語を使って大学生たちに積極的に話しかけていました。

1時間半で40人インタビューした班もありました。

昼食フードコートにて スポーツ・ファームステイコース

昼食はドゥータのフードコートで自由食です。

みんな思い思いのメニューを注文しています。

やはり辛いメニューが多い気がします。男子はボリュームを求めていました。

3日目のまとめ

遅くなりましたが、3日目のスライドショウです。

五山高校のとの交流(スポーツ・ファーム・英語村)のスライドショウです。
大邱の安全パークでの体験学習(縦断コース)のスライドショウです。

おまけ:今までの食事など(上海を含む全コース)のスライドショウです。

韓国民族衣装体験 スポーツ・ファームステイコース

午前中は男子はパジチョゴリ、女子はチマチョゴリの着付け体験をしました。

男子も女子もすごく良く似合っていました。

みんな楽しそう。

4日目 朝食 韓国全コース

韓国の全コースがソウルの同じホテルに宿泊しました。朝食の別コースの友人を見つけては再会の挨拶をしていました。各々、今日の食事に出発しました。