2016/03/02

縦断コース 班長会

縦断コースは1日目を終えて、明日以降の日程や段取りの確認を班長でしました。明日も安全第一で行動します。

スポーツ・ファームステイコース 1日目終了

スポーツコース・ファームステイコースは、夕食とホテルでのミーティングを終え、本日のプログラムを全員無事終了しました。明日は、各コースに分かれ、体験学習を行います。

縦断コース 夕食

浦項の夕食は、海鮮鍋でした。タコを生きたまま鍋に入れる豪快な鍋を堪能しました。
 今から、ホテルに向かいます。

英語村 到着&活動開始

英語村コースは、16時前にヤンピョン英語村に到着しました。

早速講師の先生たちとの対面(入国審査)をして、各施設の紹介をしてもらいました。

明日から本格的に活動開始です。

縦断コース 浦項の砂浜2

予想以上に良かったです。

縦断コース 浦項の砂浜1

夕食前に寄り道。砂浜に行きました。

ソウルコース 日韓ワールドカップ会場

都合により、統一展望台の見学はおこなわず、2002年日韓ワールドカップの決勝の舞
台で、昨日FCソウルVSサンフレッチェ広島が対戦した会場を見学しました。

芝がきれいに手入れされとても素晴らしい会場でした。

スポーツ交流の男子は、明日のサッカー交流に向けモチベーションをあげていまし
た。

いくぞ!盈進代表

縦断コース 韓国での買い物

浦項に向かう途中にサービスエリアで初めてのウォンでの買い物です。パーキング内のコンビニでジュースやアイスを買いました。この後は、ビーチで集合写真です。

ソウルコース 自由の橋

自由の橋を見学しました。
南北の歴史に触れ、改めて平和の素晴らしさを感じました。
今から日韓ワールドカップサッカー会場に向います。

縦断コース チャガイチ市場の魚

市場の様子です。

縦断コース チャガイチ市場見学

昼食の後、釜山の市場を見学です。アワビやアナゴ、日本では見たことのない魚や生物を見学です。

縦断コース 昼食は石焼きビビンバ

縦断コースの最初の昼食は石焼きビビンバでした。辛いけどとても美味しい昼食でした。次は市場見学です。

ソウル・英語村 昼食は石焼ビビンバ

昼食は全員石焼ビビンバを食べました!
キムチは食べ放題です。
みんな辛いと言いながら楽しんで食べています!

縦断コース 韓国に到着、暖かい

福岡からフライトし、40分。もう韓国です。問題なく、入国しバスで昼食会場に移動中です。

韓国ソウルコース無事到着しました

スポーツ、ファームステイ、英語村コースの生徒たちは仁川空港に到着しました。

 

これから昼食の石焼ビビンバを食べにソウル市内に向かいます。

縦断コース 準備OK

全員無事搭乗手続きを終了し、フライトをまってます。行ってきます。
スポーツ・ファームステイ・英語村コース。岡山空港にて保安検査を終え、10時出発予定です。

縦断コース 福岡につきバスに乗り込みました

今から空港にむけ出発しました。

縦断コース 福山駅を出発

福山駅を無事、出発しました。残念ながらインフルエンザや体調不良のため欠席が4名でましたが、生徒は無事にサクラ541号に乗り込み、ほぼ定刻に出発しました。安全に注意し楽しんできます。
韓国スポーツ・ファームステイ・英語村コース。定刻通り出発しました。みんな元気です。