2016/03/04

韓国全コース NANTA

NANTAを鑑賞しました。みんな楽しかったと口々に言っています。興奮の90分でした。今、ホテルに向かいます。

スポーツ交流&ファームステイ&英語村コース 3日目五山高校でのサッカー交流

ソウルコース(スポーツ交流、ファームステイ、英語村コース)の生徒たちは13時から五山高校との交流会を行いました。

交流会の中で、五山高校の生徒たちとのサッカー交流がありました。五山高校の生徒たちはFCソウルの下部組織に所属しているとても上手な生徒たちでした。本校からはサッカー部の生徒が中心となって出場しました。

結果は03と負けてしまいましたが、選手たちの一生懸命なプレーに会場中が大いに盛り上がりました。試合終了後はお互いの健闘を称えあいました。

 

                

縦断コース 3日目夕食

今日の食事はうどんすきです。みんな美味しそうに食事していました。この後は早めにNANTA会場に向かいます。
少し不調を訴える生徒はいますがみんな元気です。

スポーツ・ファームステイコース 夕食中です。

今日の夕御飯は鉄板焼です。
みんな元気で食べています。
この後はNANTA公演を観に行きます。

縦断コース ソウルに到着

4時間バスに乗ってソウルに到着しました。バス内で盛り上がりながら着いたソウルは渋滞です。今から夕食会場に行きNANTAの鑑賞です。

五山高校交流会



 
午後からスポーツ・ファームステイ・英語村コースが合流して、五山高校2年生の生徒と交流会を行いました。
五山高校との交流会は大いに盛り上がり、生徒は練習していたダンスを披露しました。五山高校の生徒もテコンドーやバンド演奏で歓迎してくれました。

縦断コース ソウルに向かってます。

予定どうり、ソウルに向かってます。
雨が降っています。せいとたちは休息中です。

縦断コース 3日目昼食

昼食は大邱のロッテアウトレットで自由食でした。ある班はハンバーガーやパスタなどに挑戦してました

縦断コース 大邱安全パーク

安全の大切さをおしえてくれる大邱市民安全テーマパークで学習しました。
2003年2月18日に大邱の地下鉄で起こった惨事を教訓にし、事故の再発を防ぐために作られました。ここで2グループに分かれ防災の大切さを学びました。


ファームステイコース 昼食中です

ファームステイコースは、スポーツコースと合流。昼食に「うどんすき」をいただいています。昼食後、五山高校との交流会に向かいます。



昼食タイム《スポーツ交流》


本日の昼食は海鮮鍋です。
辛い鍋ですが、しっかり食べています。
このあとは五山高校との交流会です。

国立民俗博物館見学《スポーツ交流》

午前中の後半は国立民俗博物館に行きました。
韓国の生活や身近な食べ物などの展示があり、生徒たちは興味を持って見ていました。
これから昼食に向かいます。

英語村コース 3日目英語村プログラム終了→五山高校へ

英語村コースの生徒は9時からの授業プログラムを終え、アンケートを行い村を離れました。

生徒たちの日常会話の中にも英語が増えてきました。

これから五山高校へ向かいます。五山高校では交流時に英語でインタビューを行う予定です。

景福宮を見学しました≪スポーツ交流≫


午前中の前半は、ガイドさんの案内で景福宮を見学しました。
朝鮮王朝の宮殿ということで、その雰囲気に感動しました。

ファームステイコース イチゴ狩り体験

イチゴ狩り体験をしました。日本ではなかなか食べられないほどおいしいイチゴで、みんなパックにあるふれほどとっていました。


 

 

 

縦断コース 3日目出発

縦断コースは、予定どうり出発です。きょうのアクティビティも学んできます。

三日目のスタート

三日目もよい天気です。
昨日のスポーツ交流の疲れのある生徒もいますが、みんな元気です。
これから景福宮に向かいます。

縦断コース 3日目朝食

今日は少し遅めの出発です。午前は大邱市民安全パークで地下鉄の事故から災害対策について学びます。その後、班別の昼食をイシイポリスアウトレットで食べる予定です。
その後、ソウルに向けて移動する予定です。今日の活動は、夕食後NANTAをため、ホテル到着は10時台になる予定です。それでは、行ってきます。

ファームステイコース 朝食です

ファームステイコースは全員元気です。本日のプログラムを開始しました。





2日目のまとめ

韓国のどのコースも充実した活動を行いました。

少数精鋭の英語村での活動をまとめたスライドショウです。

スポーツを通じて、活動したスポーツ交流のスライドショウです。

韓国での田舎暮らしを堪能しているファームステイでの活動をスライドショウにしました。


歴史、そして文化を通じて韓国にふれている縦断コースのスライドショウです。